1月22日はカレーの日、でした。

昭和57年(1982年)1月22日。

全国の小中学校で一斉にカレーが提供された事にちなんで

1月22日はカレーの日とされたそうです。

昭和57年、私はまだ小学生でしたが

既にその頃からカレー好きだったと記憶しています。

でも、その当時はカレーの日だからといって

特に盛り上がる事はなかったですし

そもそも知らなかったので、盛り上がり様がありません。

今はあらゆる情報が瞬時に手に入る様になり

便利になりましたね。

1月22日がカレーの日だって事を

昨日の閉店間際に知りました。

本当はカレーの日当日に行きたかったのですが

昨日はこんな状況でしたからね。(笑)



仕方ないので翌日の今日、カレー食べに行きました。

記念すべきカレーの日の翌日(笑)に選んだのは

三鷹にある『ブルーバード』さん。



お願いしたのはチーズドライカレー。

通常のドライカレーにプラスして

目玉焼きの下にチーズが隠れているんです。

ドライカレーの熱と

目玉焼きの熱に挟まれチーズがトロ~リ。

ただでさえ美味しいドライカレーが

半端じゃない美味しさになってしまうんです。

ややスパイシーなドライカレーですが

目玉焼きとチーズと一緒に食べると

とてもまろやかな味に変化します。

口に入れた瞬間、

幸せになれるカレーなんですよね~。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。

 

 
タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2018/01/18371/