CAT EYE RAPID mini

息子の影響ではありませんが

私達家族は“そこそこ”自転車に乗る人達です。

だからこそ、常日頃道路交通法遵守に努めています。

もちろん夜間走る事もありますから

前後のライトは必須です。

そんな大切なライトでも、今日はリア用ライトのお話。



CAT EYE RAPID mini

日本製ではありませんが、

信頼の日本ブランドです。

RAPID miniは充電がイマドキのUSB。

電池交換の手間がかからないですし

何よりも電池を買わなくても良いのが利点。

な~んて、最近スポーツサイクルに乗り始めた方にとっては

電池交換が必要なライトの存在を知らなかったりして。

それくらいUSBでの充電が普通になりましたよね。



セット内容をご覧下さい。

取り付けキットにネジは存在しません。

マウントをゴムで固定するだけ。

簡単ですね~。

しかし、取り付けが簡単という事は

取り外しも簡単という事。

つまり、簡単に盗難される可能性があるという事。

大切な自転車から長時間離れる事は無いと思いますが

万が一離れる時は取り外しておきましょう。

標準充電時間は約2時間。

点灯だと約3時間。

点滅だと約30時間。

私達の後方を力強く照らし続けてくれます。

安全の為に夜間だけでなく

日中も上手に使う事でより安全性を高めてくれるライト。

私達自転車乗りにとって、なくてはならない存在です。

 
タグ: | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2018/01/18292/