埼玉県川島町『庄司』もりうどん

一年ぶり位でしょうか?



埼玉県川島町にある『庄司』さんに行って来ました。

『庄司』さんは武蔵野うどんのお店。

営業時間が10:30~14:30と短時間ですから

なかなか伺うチャンスが無いのですが

今日は息子が練習から戻って来るまでフリー。

だったら行くしかない!(笑)



もりうどん。

寒いので味噌煮込みうどんと迷いましたが

ここに来たらやっぱり“もり”だろうって。



うどんの山の上に鎮座している

幅広のうどんからイタダキマス。

武蔵野うどんというと

超強力なコシがあり固いというイメージがありますが

『庄司』さんの武蔵野うどんはそれだけではありません。

噛むと歯に絡みつく様な弾力があります。

もちもちっとした食感たまらない。

 

ごちそうさまでした。

美味しかったです。

またお邪魔させて頂きます!
タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2017/12/18140/