お茶の水『エチオピア』野菜豆カリー

先日のランチ。

寒さで今にも雨が雪に変わりそうな寒さの中、

身体が暖まりそうな食べ物を求め

自然と足が向かった『エチオピア』さんへ。



『エチオピア』さんはカレー激戦区である

神田・神保町・お茶の水エリアでも一際輝きを放っている

老舗カレー店です。

カレー好きの方なら一度は耳にした事があるかと思います。



お願いしたのは野菜豆カリー。

大量の野菜と大量の豆が投入されています。

ルーはチキンカレーとは違いサラサラ。

どちらかと言えばスープカレーに分類されるでしょう。



ライスをすくい、

大量の野菜と大量の豆と一緒に口の中に放り込む。

美味しい~。

あっさり味のカレーですが

野菜の旨味とスパイスのバランスがとても良く

どんどん食べ進める事が出来ます。

ちなみに辛さは5倍。

『エチオピア』さんは70倍まで辛さを選べますが

私は5倍に落ち着きました。

辛いのは苦手じゃないですし、むしろ好きな方なんですが

本来の味が感じられない程の辛さは

必要ないと感じる様になりました。

歳取ったからか?(笑)

 

ごちそうさまでした。

美味しかったです。

またお邪魔させて頂きます。

 

 
タグ: | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2017/12/18094/