お茶の水『やまだや』肉そば

昨日も、

相変わらず空が暗くなってからのランチです。(笑)



お茶の水の『やまだや』さん。

創業70年の老舗中華屋さんなのですが

私はこれで2度目の訪問。

これだけお茶の水に通ってるのに不思議なものですね。

先日初めて訪問した時に

「もっと前から通うべきだった。」

と後悔しました。



そんな『やまだや』さんで、2度目の注文は

「肉そば」にしてみました。

前回、相席だった学生さんが食べていたのですが

それがまた美味しそうに見えたんですよ。(笑)

中華そばに青椒肉絲が乗ってる感じ。

まずはスープを一口。

とろみがあるので熱々。

昨日も今日も寒いので、こんな日は最高です。

青椒肉絲と麺を一緒にズルズルっと。

美味しい!

空腹だった事もあり、何とも言えない満足感。

麺はやや柔らか目ですが

これは街の老舗中華屋さんとしては標準的なもの。

仲御徒町にあった老舗中華屋さんを思い出す麺でした。

「バリ硬」とか「粉落とし」とは無縁、

街の中華屋さんならではの麺なんです。

本当に美味しかったです!

ごちそうさまでした。

次回は「やまだや」さん自慢の

餃子を食べに行きたいと思います。

 
タグ: | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2017/11/17968/