築地場内市場『やじ満』牡蠣味噌ラーメン

昨日のランチタイムはちょっとだけ余裕があったので

思いきって築地市場の場内市場まで行って来ました。



前回行った時は残念ながらタイムアウト。

今回はギリギリセーフ!

ようやく大好きな『やじ満』さんに行く事が出来ました。

『やじ満』さんには魅力的なメニューが

たくさんあるのですが寒くなってくると登場するのがこれ。



牡蠣味噌ラーメン。

えっ?

味噌??

って、メニューを二度見してしまいました。

新メニューなんだそうです。

「牡蠣は定番の塩味だろ~。」

って思う方もいらっしゃるでしょう。

私もその一人だったりします。

牡蠣の旨味をしっかりと出してくれるのは塩味だと信じています。

でもね、味噌ラーメンが好きなんですよ。

だから、

大好きな牡蠣と味噌ラーメンなんて夢の様なコラボ。

食べない理由なんて無いんです。(笑)



大きな牡蠣が五つ!

相変わらず美味しい。

プリっプリです。

味噌との組み合わせも問題なし。

いや、問題なしどころかめちゃめちゃ美味しい。

「なんで今までこの組み合わせ無かったの?」

って思ってしまいます。

スープに牡蠣の旨味がしっかりと詰まっていて

残してしまうのが勿体ないくらい美味しい。

大満足なランチとなりました。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。
タグ: | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2017/11/17918/