目黒『カレバカ世紀』キーマカレー

今日は目黒でお仕事でした。

ランチタイムが終わりそうな時間帯でしたが

なんとか間に合いました。



『カレバカ世紀』さん。

目黒駅西口の日本人3大カレーと呼ばれるうちの1つで

私にとっては最後の1つでした。

目黒通り沿いにあるビルのエレベーターで4階へ。

ランチタイムが終わりそうな時間帯でしたが

満席ではないものの盛況。

しかも、かなり雨が強く降っていたにもかかわらず。

こりゃランチタイムど真ん中で天気が良かったら・・・。

キーマカレー + 目玉焼き

食欲をそそるビジュアル。

そして香り。

この時点で合格。(笑)



スプーンでカレーと白米をすくう。

予想以上に重たい。

たぶん白米の重さよりもカレーの重さ。

しっかり煮詰められた野菜とお肉の量が半端ない。

本当に「ずっしり」って感じ。

それを口に放り込む。

様々なスパイスの味と香りが一気に広がります。

その後から肉と野菜の旨味がじわっと来る。

「美味しい。」

という言葉以外いらない。

これでは雨が強く降っていたとしても

「どうしても食べたい!」

って思ってしまったら、行かない理由がありません。

 

ごちそうさまでした。

美味しかったです。

またお邪魔させて頂きます!
タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2017/10/17758/