吉祥寺『さくらい』海老炒飯

先日のランチ。



「炒飯食べたい!」

そう思って向かったお店は製麺所が営む中華料理店

『さくらい』さん。

製麺所がルーツですから麺類が美味しいのは当然ですが

炒飯が美味しいんですよ!

パラパラの炒飯はいかにも昔ながらの懐かしい味。

着席するなり

「炒飯下さい!」

って言おうと思ったのですが

なぜかこの日は壁に貼ってあるメニューに目が行きました。

そしたらね、こんな素敵なメニューがあったんですよ。



海老炒飯。

文字だけの情報だと

「普通の炒飯に海老が入ってるだけなんだろうな。」

って思うじゃないですか。

それが違ったんですよ。

海老は揚げられていて薄い衣を纏っていました。

表面は薄皮が張った様になっていて程よいパリパリ感。

で、中身はプリっプリ!

その海老をいつもの美味しく炒飯と一緒に

口の中に放り込む!

美味しくないはずがありません。

夢中で食べ続け、あっという間に完食。

「さくらいの炒飯は食べた事あるよ。」

っていう方にこそ食べてもらいたい炒飯。

「海老が加わるだけで、こんなに変わるんだ!」

って感じて頂けるはず。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます!

 
タグ: | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2017/10/17748/