吉祥寺『まぐろのなかだ屋』特製海鮮丼

先日のランチ。

無性に海鮮丼が食べたくなりました。

しかし、その時に私がいた場所は築地ではなく吉祥寺。

築地に行く時間なんてあるはずもなく

諦めようとしていましたが・・・。



吉祥寺には

『まぐろのなかだ屋』さんがあるじゃないですか!

吉祥寺で美味しい海鮮丼をリーズナブルに食べられるのは

本当にありがたいですね。



特製海鮮丼の並をお願いしました。

まぐろの赤身。

まぐろの中落ち。

ネギトロ。

サーモン。

鰤。

鯛。

つぶ貝。

この新鮮な魚がご飯の上に積み上げられています。

食欲をそそるビジュアルですね。

で、ビジュアルだけではなく本当に美味しい。

ワサビを乗せ

醤油をたらし

豪快に箸で口の中に放り込めば幸せこの上なし。

で、これで終わらないのがなかだ屋さんの特製海鮮丼。



ご飯と魚を少量残し

そこに熱々の特製出汁をかけると・・・。

特製出汁茶漬けの完成です。

これがまた美味しいんだなぁ。

この美味しさを

リーズナブルなお値段で楽しめる事に意義がある。

もちろん築地市場は魅力的だけど

築地市場から離れた街にも美味しい海鮮丼があるんです。

そんなお店が普通に存在するのも

吉祥寺が魅力的な街である理由の一つかもしれませんね。

 

ごちそうさまでした。

美味しかったです!

またお邪魔させて頂きます。

 

 

 

 

 
タグ: | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2017/09/17584/