金沢『もりもり寿司』ばらちらし寿司と白エビの天ぷら

久しぶりの金沢。

せっかくなので金沢ならではの

美味しいものが食べたかったのですが・・・。

完全に下調べ不足。

どこに行けば良いのか分かりません。

って事で、私よりも金沢に詳しい家内から情報を。



金沢では「美味しい回転寿司」として有名らしく

地元の方も太鼓判を押すほどなんだとか。

そんなお店ですから当然の様に行列です。

その行列に並ぶ時間は無いので諦めたのですが

お隣にも「もりもり寿司」が!

よく見ると回転ではなく、

お店のおまかせ握りと丼専門らしい。



って事で、「ばらちらし寿司」にしてみました。

お値段はリーズナブルなのに蟹の味噌汁まで・・・。

「メインのばらちらし寿司は大丈夫?」

なんて、少しだけ心配になりましたが

一口食べた瞬間、

そんな心配はどこかへ吹っ飛んで行きました。

恐るべし「もりもり寿司」

お世辞なんて少しも入っていません。

本当に美味しい。

マグロもエビもカニもサーモンもイクラも美味しいんですが

イカが抜群に美味しかった!

活きが良くてプリプリというよりコリコリしてる。

そして甘い~。

その日の仕入れ状況にもよるんだそうですが

とにかく美味しかった!



こんなものも食べてみました。

白エビの天ぷら。

エビの味が濃いという噂は聞いていましたが

こりゃ凄いですね。

レモン搾らずに

白エビ本来の味を最後まで楽しんでしまいました。

地元の方からは

「値段よりもネタが良いから人気がある。」

という実力派の「もりもり寿司」さん。

店名からは想像も出来ない美味しさでした。

 

ごちそうさまでした。

次回、金沢に来る時もまたお邪魔させて頂きます。

 
タグ: |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2017/08/17384/