吉祥寺『いぶきうどん』舞茸天ぶっかけうどん

今日のランチ。



すっかり暗くなってからでしたが(笑)

オープンしたばかりの

『いぶきうどん』さんにお邪魔しました。

初めてお邪魔した時は

「おろし醤油うどん」を食べたのですが

『いぶきうどん』さんはいりこ出汁が売りだという事を

後で知りました。

もちろん「おろし醤油」は美味しかったのですが

売りである「いりこ出汁」の美味しさを

試す事が出来なかったのは悔やまれるところ。

で、リベンジ。

いや、リベンジって言う程の事ではないか。(笑)



「舞茸天ぶっかけうどん」

念願のいりこ出汁。

まずはスープを一口。

う、うまい!

いりこの旨味がこれでもかという位主張しています。

舞茸の天ぷらも揚げたてサクサクで本当に美味しい。

うどんも先日食べたおろし醤油とは全く印象が違い

麺の厚みや幅が多少違う部分があり

そこがまた良い感じだったりします。

で、こんなに美味しくて490円。(2017年8月17日現在)

これで人気が出ないはずがありません。

大満足なランチとなりました。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます!
タグ: | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2017/08/17330/