吉祥寺『いぶきうどん』鶏天おろし醤油

  1. 今日は火曜日。
吉祥寺design studio Emuは定休日を頂いておりますが

残務処理の為、朝から吉祥寺へ。

伝票処理が終わった頃にお腹が鳴りました。

時計の針はもう少しで14時になるところ。

そりゃお腹も鳴るはずです。



オープンしたばかりの『いぶきうどん』さん。

気になって仕方がなかったんですが

オープン直後は長蛇の列で大変な事になっていました。

恐る恐る覗いてみると・・・。

空いてる!

とは言うものの、若干名先客がいましたが

我慢出来ない行列ではありませんでした。



鶏天おろし醤油。

もちろん冷たいの。

揚げたての鶏天は美味しくないはずがありません。

そしてこのボリューム。

文句なし。

うどんは店舗内で打っていました。

果たして・・・。

美味い!

完全に手打ちではない様ですが

ほどよいコシがあって喉ごしも良い。

今日はおろし醤油を選びましたが

『いぶきうどん』さんはいりこ出汁にこだわっている

という事を後で知りました。

次回は絶対にいりこ出汁のメニューを

お願いしたいと思っていますが・・・。

大根おろしに醤油をかけるシンプルな味もまた

暑い夏にはぴったりで本当に美味しい。

すだちを搾る事で更に爽やかさアップ。

夏バテしても、これならスルッと食べられそう。

 

ごちそうさまでした。

美味しかったです!
タグ: | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2017/08/17275/