築地場内市場『中栄』合いがけ

昨日のランチタイムは銀座のど真ん中にいました。

じゃあ、当然ながら銀座でランチでしょ。

と思ったのですが・・・。



気が付いたら築地市場にいました。

しかも場内。(笑)

カレーの良い香りに誘われ辿り着いたのは

大正元年創業の老舗カレー店『中栄』さん。



合いがけ。

山盛りライスを境に左側がインドカレー。

右側がハヤシ。

どちらも美味しいので、

どちらかだけしか食べられないなんて無理!(笑)

せっかく行ったんだから両方食べたいんです。

そんな気持ちに応えてくれる「合いがけ」の存在は

本当にありがたいですね。

カレーとハヤシ。

どちらも野菜が原型をとどめないほど煮込まれています。

その存在を確認できるのは口の中に放り込んだ瞬間。

野菜の旨味が押し寄せて来るのを感じます。

そしてこのボリューム。

これで普通盛りなんです。

キャベツだって普通盛りなのに山盛り!

大満足間違いなしの「合いがけ」。

築地市場で鮮魚も良いのですが

『中栄』さんのカレーとハヤシも、是非ご賞味下さい。

美味しいですよ~。
タグ: | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2017/08/17207/