吉祥寺『くぐつ草』カレーライスとブレンドコーヒー

今日もランチは空が暗くなってから。

まぁ、暑過ぎて日中は外に出たくないから良いんですけどね。(笑)



『くぐつ草』さん。

吉祥寺の老舗カフェと言えば一番初めに名前が出てくる方が

多いのではないでしょうか。



やや急な階段。

何度行ってもドキドキワクワク。

階段を下りきっても店内は見えません。

左に曲がる事でようやく扉。

その扉の先に洞窟の様な店内。

相変わらず独特の雰囲気で、

訪れる人々を楽しませてくれます。



お願いしたのはカレーライスとブレンドコーヒー。

コーヒーは注文後に豆をガリガリと挽いてくれます。

そしてハンドドリップ。

いつもながら、その手際の良さは素晴らしい。

やや酸味が強いながらコクが深いブレンド。

うん、相変わらず美味しいですね。



いかにもじっくりと煮込まれたカレー。

野菜は煮込まれた事により姿が見えません。

口に入れた瞬間、野菜の旨味がいっぱいに広がります。

そして、その後にやって来るスパイス。

何度食べても

「美味しい・・・。」という言葉しか出てきません。

量は多くないのですが、

その美味しさで満足感が大きいカレーライスです。

 

ごちそうさまでした。

美味しかったです。

またお邪魔させて頂きます!

 

 
タグ: | | | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2017/07/17075/