第69回 関東自転車競技選手権

日曜日、息子が東京都代表として

関東自転車競技選手権に参加しました。

開催地は前橋グリーンドーム。

photo by 武田さん


息子が参加したのはポイントレースとチームパーシュート。

なんとポイントレースは青年の部と少年の部が混走。

少年の部はギヤ比制限がある為

青年の部には太刀打ち出来ないはず・・・。

案の定、少年の部の選手がDNFになる中

息子はなんとか6位に食い込む事が出来ました。

もちろん、本人はこの結果に満足なんてしていませんが

高校生だけの時とは何もかも違う状況の中で

善戦したのではと思っています。

何事も最初から上手く出来るはずがありません。

経験を積む事が大切なんですよね。

チームパーシュートは課題が残りました。

即席のチームとは言うものの

4人中3人が同じ高校。

私は素人なのでよく分かりませんが

「もう少し何か出来ることがあるんじゃない?」

って思ってしまいます。

もちろん個々の力を更に上げて行くというのは大前提ですが・・・。

今回、私は仕事の都合で同行出来ませんでした。

主催者の皆さま、

引率して下さった東京都自転車競技連盟の皆さまと先生方、

そして現地でお世話になった全ての皆さまに感謝。

ありがとうございました。
タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2017/07/17053/