吉祥寺『武蔵野文庫』サンドイッチとブレンドコーヒー

先日のランチ。

と言っても、空は真っ暗になってからですが。(笑)



お邪魔したのは吉祥寺の老舗喫茶店。

『武蔵野文庫』さんです。

有名作家さんをはじめ、

数々の著名人が訪れる事で知られていますが

平日であれば落ち着いてコーヒーや食事を楽しむ事が出来ます。

そんな老舗喫茶店の『武蔵野文庫』さんですが

私が個人的にイチオシメニューはカレーライスです。

大きなチキンと野菜がゴロゴロ。

じっくり煮込んだルーはサラサラなのに旨味たっぷり。

とにかく理屈抜きに美味しいんです。

だから『武蔵野文庫』さんにお邪魔すると

必ずカレーライスをお願いしていました。

でも、今回は違います。

あるものを食べる為にお邪魔しました。

そのあるものとは・・・。



サンドイッチです。

元々サンドイッチって好きだったのですが

ここ最近、その魅力に改めて引き込まれてしまいました。

お店によって個性があり、

実力を示すバロメーターにもなるのではと思っています。

で、大好きな『武蔵野文庫』さんのサンドイッチ。

興味津々なのです。



登場したサンドイッチ。

具材が黄色い?

一口食べてみると正体が判明。

カレーだ!

ツナにカレーパウダーで味付けをしてあったのです。

小さく刻まれたキュウリがアクセントになっていて

とても良いアクセントになっています。

カレーライスが大人気の『武蔵野文庫』さんならでは

なんて書いてしまうと月並みですが

しっかりと人気メニューを反映させているのは

流石としか言い様がありません。

ブレンドコーヒーは主役(食事)を引き立てる名脇役。

サラッと美味しさを主張するホンモノでした。



ごちそうさまでした。

本当に美味しかったです。

またお邪魔させて頂きます。
タグ: | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2017/05/16699/