深大寺『深水庵』鴨汁せいろ

先日のランチ。



深大寺の『深水庵』さん。

子供達が小さかった頃から

いや、もっと前から通っているお店です。



まずは前菜。

胡麻豆腐と味噌田楽。

美味しくないはずがないですね。

でも、私は食べてないからわかりません。

なぜならば、全て息子のお腹に入ったから。(笑)

「うめぇ~!」

という息子の言葉を聞けば、

美味しさは十分に伝わってきます。



主役登場。

私は鴨汁せいろをお願いしました。

いつもは天ざるをお願いしていたのですが

揚げ物に手を付けなくなった息子に配慮してみました。

温かい鴨汁に冷たい蕎麦をくぐらせ口の中に放り込む。

美味しい!

更に鴨肉と一緒に蕎麦を口の中に放り込む。

美味しい!!

鴨肉の旨味が口の中に広がる瞬間、とても幸せな気持ちになれます。

もちろん、蕎麦本来の風味も最高。

さすが深大寺蕎麦という風格です。



ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。

タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2017/05/16608/