大山『プリックタイ』グリーンカレーと肉バジル炒めごはん

今日は外商の日。

ランチタイムにいた街は東武東上線の大山。

色々なお店がたくさんあって、

どこでランチにしようか迷ってしまいますね。(笑)



で、何も前情報が無いまま飛び込んだお店が

『プリックタイ』さんというタイ料理屋さん。

狭い階段を上り2階へ。

扉を開けると明るく開放的な店内。

そして飛び交うタイ語!

もう、それだけで気分が盛り上がります。



グリーンカレーと肉バジル炒め。

これに生春巻きとスープ、

更にデザートとドリンクが付いて850円!(2017年2月)

安い!!

これで美味しかったら最高ですよね?



美味しい!

まるで出張でバンコクに行ったかの様な感覚。

なんなんだ、これ?

それもそのはず。

だって作っているのがタイのお母さんだから。

やや辛さが抑えられていましたが、まさに現地の味。

本物の味がまさか大山で食べられるとは思いませんでした。

恐るべし大山。

他にも魅力的な飲食店がひしめきあっています。

実は友人が住んでいる街でもあるのですが

大山を離れられない理由がわかった気がします。(笑)

ちょっと、

いや、かなり通いたい街だという事が判明しました。

またお邪魔します。

ごちそうさまでした!
タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2017/02/16057/