神保町『ディラン』チキンキーマ&野菜

初めてお邪魔したのは2年半前。

あの時食べたチキンキーマカレーの衝撃的な美味しさが

忘れられず何度も足を運んだのですが

定休日だったり

臨時休業だったり

夜間営業休止だったり・・・。

なかなかお邪魔出来ずにいました。



やっと営業している『ディラン』さんに会えました。

もう会えないんじゃないかと思っていただけに

心の中で小躍りしてしまいました。(笑)

狭い階段を登って二階へ。

一瞬満席かと思いましたが、一つだけ椅子が空いてる!



相変わらず丁寧な仕事ぶりのご主人。

それを見ていれば待ち時間なんて短く感じます。

10分ほどで登場。

今回はハーフ&ハーフにしてみました。

チキンキーマカレーと野菜カレー。

ランチタイムだからなのか、

チキンキーマカレーはココナッツミルクが使われていました。

やや水分があるランチタイムのチキンキーマカレーは

2年半前に食べたそれとは違いましたが

変わらない事は「美味しい」という事でした。

ココナッツミルクがでしゃばるのではなく

あくまでも引き立て役で主役は鶏挽き肉。

しっかりと旨味が出ていました。

野菜カレーも野菜の旨味がしっかり出ていて美味しい。

じっくりと味わいながら食べたいカレーです。

「また食べに行きたい。」

心からそう思えるカレー、次はいつ行かれるかなぁ・・・。
タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2017/01/15885/