アクアマリンのネックレスをブレスレットへリメイク

本日のジュエリー。

アクアマリン

お客様からお預かりしたアクアマリンのネックレス。

糸が切れてしまいバラバラに・・・。

1粒も紛失せずに揃っていたのは良かったですね。

サイズがグラデーションになっているので

1つでも紛失してしまうと綺麗にグラデーションになりませんから。

アクアマリンがやや茶色く見えているのは汚れ。

宝石箱の中で長期間眠っていたので尚更。

アクアマリン

まずはアクアマリンをクリーニング。

私達は超音波洗浄機を使用せずに1粒1粒磨いていきます。

少しでもリスクを低減させる為のコダワリです。

アクアマリン

クリーニングして綺麗になったアクアマリン。

ネックレスではなくブレスレットに生まれ変わりました。

石の重量があるのでゴムで組む事は出来ません。

そうなるとクラスプ(金具)が必要になるのですが

ブレスレットのクラスプ(金具)で付け外しが大変ですよね?

そこで私達がご提案させて頂いたのがマグネットクラスプ。

慣れてしまえば付け外しは本当に簡単です。

かといって、不意に外れてしまう事はありません。

通常のクラスプよりもやや高価になってしまいますが

それだけの価値があるパーツなのでオススメです。

 

本日はお忙しいところお時間頂戴しまして

誠にありがとうございました。

楽しくなってしまい、ついつい長居してしまいました。

お預かりしたお品も1つ1つ丁寧に作業させて頂きます。

楽しみにしていて下さいね!

 
タグ: | | | | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2016/08/14403/