松阪市『丸中本店』上コロッケ

三重県松阪市にお邪魔しました。

で、松阪市といえば松阪牛ですよね。

松阪牛を購入するならここだと決めていました。

『丸中本店』さん。

地元の皆さんに愛されている精肉店なんだそうです。

地元の皆さんに愛されているお店が間違いないですよね。

で、松阪牛と並んで絶対に購入したいと思っていたものがあります。

上コロッケ

“上コロッケ”

並の“コロッケ”が80円なのに対し、“上コロッケ”は100円。

高級コロッケですよ。

当然、あれが入っているはず。

あれが。(笑)

お土産用にも購入しましたが、その場で揚げてくれるシステムがある様で

もちろん食べ歩き用に一つ揚げてもらいました。

揚げたてですからサクサクなのは当たり前ですが、問題は中身です。

お肉が甘い!

もちろん砂糖で味付けした様な甘さではなく、お肉本来の甘さ。

ソースかけちゃイケマセンよ。(笑)

ベースになっているジャガイモはフワフワだけど

しっかりと食感が残っていました。

今まで食べたコロッケで一番美味しかったかもしれません。

もっと買ってくれば良かった!

 

 
タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2016/05/13903/