西八王子『香雨庵』ゴマダレせいろ

いちおう最寄り駅は西八王子になっていますが

2.5km以上あるのでバスを利用された方が良いかもしれません。

私はクルマでしたが・・・。

西八王子

『香雨庵』さん。

民家風のこじんまりした店舗でクルマの駐車スペースは5~6台ほど。

事前情報は全く無しでお邪魔したのですがはたして。

西八王子

お願いしたのは“ごまだれせいろ”

初めてのお店ですから

「まずは普通の“せいろ”だろ。」

と思ったのですが、“ごまだれ”の誘惑には勝てませんでした。

だって“ごまだれ”って美味しいじゃないですかー。(笑)

西八王子

注文が入ってから調理を開始するので

時間がかかるという事がメニューに書かれていましたが

平日ですし、まだ空いてるという事もあり10分ほどで登場。

後で調べてみたら

混雑時はお料理が登場するまで30分以上かかる場合もあるそうです。

で、肝心なうどんはきしめん風のペラペラしたもの。

当然ながらきしめん風の食感を想像しながら食べてみたら・・・。

もちもちしてる!

しかも想像を絶するほどのもちもち具合です。

“ごまだれ”だって想像どおりの美味しさ。

こりゃリピーターが多いはずだ。

もちろん私もリピーターになりますとも。

次回は子供達を連れて行こう!
タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2016/03/13552/