クラシックミニのナンバー灯をLED化

我が家の一員、クラシックミニのナンバー灯が片方だけ玉切れ。

みすぼらしく見えるだけではなく整備不良ですね。

以前から購入してあったLEDランプに交換です。

クラシックミニ

クラシックミニのライセンス灯は36mmを使用しています。

一般的な国産車等とは異なるので注意が必要です。

クラシックミニ

クラシックミニのライセンス灯は

ボディ外側からレンズのネジを外しただけでは交換できません。

というか、外側から強引に外すとレンズが割れてしまうそうです。

なので面倒ですがトランクの内側にある

ライセンス灯のボディを留めてあるネジ(3箇所)外してからレンズのネジを外します。

かなり面倒ですがパーツも劣化しているはずなので壊さない為には仕方ないですね。

クラシックミニ

後は純正のランプを外して交換するだけ。

その際に汚れているレンズの内側を綺麗にしてあげると良いですね。

汚れたままだと、せっかくLED化しても効果半減。

せっかくですからLEDの明るさを生かしてあげたいですよね。

クラシックミニには電球色の方が似合うという方が多いと思いますが

私は少しずつ新しい技術を持ったパーツに交換していきたいなって・・・。

最終型の97ミニだからなおさらです。

さて、次はどこをLED化しようかな。

 

 
タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2015/11/12541/