埼玉県川島町『庄司』ごま汁せいろうどん

数日前のランチ。

最近埼玉県に用事があるんです。

狙ってました。

埼玉県といえば手打ちうどん!

埼玉県

お邪魔したのは手打ちうどんの『庄司』さん。

後で息子から聞いたのですが、

メディアでも頻繁に取り上げられている有名店なんだとか。

埼玉県

お願いしたのはごま汁せいろうどん。

ごま汁ですから当たり前かもしれませんが、ごまの量が半端じゃない!

埼玉県

いかにも武蔵野うどんというビジュアル。

写真は白っぽく撮れてしまいましたが、実物は小麦色でした。

幅も厚みもかなりのボリュームで圧巻。

コシもかなりのもので食べ応えあり。

ごま汁を付けずに食べてみましたが、十分に美味しく食べられます。

凄いな・・・。

ごま汁に付けて食べてみると、その濃厚さに驚かされます。

と言っても、味が濃すぎるとかではありません。

ごまの味が濃厚なんです。

こりゃ本当に美味しいな・・・。

こんなの一人で食べたら怒られそうなのでお土産買って帰りました。

もちろん家族も大絶賛。

娘の受験が終わったら家族全員で行こう。

ちょっと遠いけど、わざわざ行く価値があるうどん屋さん。

ゴチソウサマでした!

またお邪魔します!!

 

 
タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2015/11/12524/