銀座『グルガオン』三色カレーランチ

今日は出勤前に銀座でランチ。

いつか行ってみたいと思っていた北インド料理のお店。

銀座

銀座一丁目の『グルガオン』さん。

タイミングが悪いのか、それともいつもなのか、

私がお店の前を通る時はいつも長蛇の列。

もちろんその行列に並んでいる時間は無いのでパス。

でも食べたい・・・。

その繰り返しでしたが、今日はタイミング良く行列が無い!

食べない理由はありませんね。(笑)

銀座

念願の三色カレーランチ。

左から3種の豆とサツマイモのカレー。

中辛です。

最初に豆の旨みとサツマイモの甘みを感じるものの、

最後にピリッと辛さを感じます。

なんとも深い味わい。

うん、美味しい!

 

真ん中がチキンのひき肉カレー。

やや辛口。

最初からピリピリと辛さを感じますが

その辛さはたくさんのスパイスによる辛さで心地良い。

ただ辛いだけじゃない、しっかりとチキンのひき肉の旨みが効いてます。

 

右がクリーミー海老カレートマトクリームソース。

甘口ではなくマイルドって表現が正しいかも。

海老の風味がとても良く、凄く好きなカレーでした。

甘くなりがちなクリームソースですが

トマトの酸味で上手くアレンジしています。

 

『グルガオン』さん。

評判通りの美味しいインド料理のお店でした。

銀座という立地だからなのか元々なのか?

とても上品なインド料理という印象でした。

それは店構えだけでなく、お料理にも現れていましたね。

今まで私が現地で食べてきたインド料理とは少々違いましたが

『グルガオン』さんのカレーは私のお気に入りのカレーの一つに加わりました。

また絶対に行きたい!

そして、次は絶対にあれを食べる!!

あれを!!!

 
タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2015/11/12462/