三鷹『ブルーバード』グリーンカレー

ずっと前から気になっていたカレー屋さん。

ようやくお邪魔する事ができました。

三鷹

吉祥寺の一つ手前の三鷹で下車。

お邪魔したのは井の頭通り沿いにある『ブルーバード』さん。

パッと見では何のお店か分かりません。

でもね、カレーの良い香りがするんですよ。

直感で「ここ、絶対に美味しい!」って思ってました。

三鷹

お願いしたのはグリーンカレー。

サラダと自家製ピクルスが嬉しいですね。

で、まずはサラダを。

ニンジンをすりおろしたドレッシングが美味しい!

以前どこかで食べたニンジンドレッシングはやたらしょっぱかったので

嫌な予感がしたのですが、良い意味で裏切られました。

オカワリ欲しい。(笑)

三鷹

さてさて、主役のグリーンカレーです。

今、ブログを書きながら写真見てたらヨダレが出てきました。(笑)

ビジュアル的にはどこにでもある普通のグリーンカレー。

これを別皿のライスに盛り付けました。

すると・・・

三鷹

具の量が凄いんですけど!

特に鶏肉が半端じゃない。

これだけで嬉しくなっちゃいます。

で、まずはその鶏肉を口に放り込みます。

ジュワーっと肉汁が口の中いっぱいに広がります。

そしてココナッツミルクの甘さが来て

その後にジワーっと辛さが来るっていう感じですね。

もうね、最高ですよ。

三鷹駅からそこそこ遠いんです。

だけど、わざわざ行く価値アリのカレー屋さん。

次は絶対にドライカレー食べに行きます。

ゴチソウサマでした!

 
タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2015/10/12363/