神保町『共栄堂』ポークカレー

食欲の秋!

いや、私にとってはカレーの秋かもしれません。

なんだか無性にカレーが食べたくなる時があります。

そんな時に歩いていた神保町を歩いていたらこんな看板がありました。

神保町

スマトラカレー!

この看板見たことある!!

で、興味津々で地下1階へ駆け下りました。

神保町

『共栄堂』さん。

創業は大正13年。

2015年9月で91周年なんだそうです。

老舗中の老舗ですね。

神保町

そんな老舗で初めて食べるのはポークカレー。

ベーシックなメニューを頂く事で見えてくるものがあるはず。

神保町

野菜は溶けるまで煮込んであるそうです。

野菜がゴロゴロと入っているカレーも好きだけど

野菜が煮込まれて溶けちゃてるカレーも大好き。

サラサラのルーだけど、しっかりと野菜の旨味が効いてます。

そして26種類のハーブとスパイスが独特の味を出しています。

90年の歴史を感じるカレー。

凄く特徴があるわけではないけど、絶対にまた食べたくなるカレーでした。

ごちそうさまでした!

カレー

仕事を終えて帰宅するとカレーの香りが・・・。

しかも、この日の晩ゴハン当番は私で外出前に作っていったんだっけ。

すっかり忘れてました。(笑)
タグ: |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2015/09/12126/