中野『青葉』中華そば

ちょっと私用で中野まで。

用事を済ませ、以前から行きたかったお店へ。

中野

『青葉』さん。

1996年創業ですから老舗というわけでもないと思いますが

ラーメン好きならば誰もが知っているお店ではないでしょうか?

御徒町支店の前は通る事が多いのですが

この中野本店は行った事が無かったですし、

お店の前を通った事もありませんでした。

パッと見は店頭に券売機がある普通のラーメン屋さん。

しかし、一歩店内に足を踏み入れると独特のオーラを感じました。

ありがちなピリピリ感でもない。

でも程よい緊張感が漂っていて、なんだか心地良いんです。

で、店内が綺麗。

その綺麗さは新しいという訳ではなく、しっかり手入れされてきた綺麗さ。

以前、地元にも手入れされた綺麗さがあった中華屋さんがありました。

そこは味だって一級品でした。

そのお店を思い出して

「ここは間違いないな・・・。」

と感じたりして。

中野

5分程で登場した中華そば。

まずはスープを一口。

いや、二口三口・・・。

噂どおりの美味しさ。

豚骨・魚介・塩・醤油のバランスが良く、とてもまろやか。

脂っぽくないのも好感持てますね。

麺は中太のやや縮れ。

喉ごしがよく、歯ごたえも良い。

そして、しっかり味わいがあるのが良いですね。

とにかく、非常にバランスの取れた中華そばという印象。

大満足な一杯でした。

ごちそうさま!

 
タグ: |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2015/09/12105/