吉祥寺『まざあぐうす』茄子とミートのグラタン

今日は懐かしいお店でランチ。

吉祥寺

『まざあぐうす』さん。

たしか初めてお邪魔したのは18歳の頃。

それから4~5年の間、とにかく通った気がします。

いや、通いました。

何気なく入ったお店でしたが

お邪魔する回数が増えていくにつれて特別な場所になっていきました。

そんな特別なお店なのにお邪魔したのが22年後っていう。

行きたくても何となく行かれない理由があったのですが

突っ込みは入れないで下さい。(笑)

吉祥寺

まずはランチサラダ。

変わってないなぁ。

やや酸味が効いたドレッシングが美味しい。

吉祥寺

サラダから遅れること約10分。

茄子とミートのグラタンが登場。

テーブルに置かれてから

しばらくチーズがグツグツいってるところも変わってない。

更に美味しそうなチーズとトマトソースの香りも変わってない。

味は・・・。

変わってない!

あの当時の味が全く変わっていませんでした。

「美味しいの?」

って聞くだけ野暮ってもんです。

美味しいに決まってるじゃないですか!

トロトロになったチーズの下には茄子、トマト、しめじ、えのき、

そして大ぶりなマカロニ。

熱々で食べるのが大変だけど、それがまた良いんです。

夢中になって食べ続けました。

時間が無かったていうのもありますけど。(笑)

今度は家族で行こう。

この美味しさを封印しておくのは勿体ない。

 
タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2015/08/11883/