吉祥寺『sajiro cafe』バターチキンカレー

今日は海の日!

とはいうものの、海とは全く縁が無いところで生活しています。(笑)

普通にお仕事ですしね。

朝練

今日から合宿の息子を駅まで送る為に早起き。

二度寝しようと思ったのですが、せっかく早起きしたんですから・・・。

朝練に行ってきました。

合宿で息子が更に成長して帰ってくるのに

私が練習しなかったら更にその実力差は広がるばかり。

ジッとしていられませんでした。

90分走って消費カロリー1500kcalほど。

これだけ消費すれば、ランチは思い切って食べても大丈夫ですよね?(笑)

吉祥寺

って事で、念願の『sajiro cafe』さんへ娘と行ってきました。

「念願の・・・。」

というには理由があって、ずっと前から気になっていたんです。

しかし、吉祥寺駅からそこそこ遠いのでなかなか行く機会に恵まれなかったり

行っても臨時休業だったり・・・。

「きっと縁が無かったんだなぁ。」

と思い、距離を置いていたんです。

吉祥寺

ランチタイムを大幅に過ぎてからのランチ。

「行った事がないお店に行きたい。」

という娘の言葉に

「あそこしかないな。」

と、『sajiro cafe』さんを目指しました。

駅から結構な距離を歩きました。

これで営業していなかったらショックが大きいですよね。

暑いし・・・。

吉祥寺

遠目からだと営業してるのか営業していないのか判別不可能。

目の前に行ってようやく営業している事を確認。

なんだか嬉しい。

吉祥寺

ランチタイムは終わっていたのでレギュラーメニューから選んだのは

バターチキンカレー+プレーンなナン。

まずはナンの大きさに娘と驚きました。

これ、食べきれるのか?

ナンをちぎりバターチキンカレーに浸し口の中に放り込む。

うわっ!

美味しい!!

そもそもバターチキンを選んだ時点で濃厚な味は予想していましたが

ここまで濃厚な味だと思っていませんでした。

更にスパイスの味が複雑に絡み合ってる。

脂っぽさは無く、とても食べやすい。

辛さは調整できる様で、私は標準的な“2”にしてもらいました。

もう少し辛くても全く問題ないのですが

バターチキンカレーの味を楽しむならこれ位で良いかも。

吉祥寺

娘が食べてたベジタブルカレーも美味しかった!

『sajiro cafe』さんのカレー、病み付きになっていまいそうな味ですね。

いや、既に病みつきになってしまったかも。

お店の雰囲気も吉祥寺好きな人たちにはタマラナイのでは?

雰囲気作りが上手すぎる。

良い意味でとても刺激を受けました。

そして、今まで来なかった事を後悔。

これから通います!

 
タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2015/07/11660/