外出用のイヤホンを新調してみた

いや、正確に言うと

「新調してもらった。」

です。

昨日は“父の日”だったんですね。

子供達にこんな事をしてもらうと嬉しくて涙が出そうになります。

涙腺弱くなった?(笑)

JVC

子供達に新調してもらったイヤホンは

JVC esnsy HA-FX45S

VictorはKENWOODと合併して

いつのまにかJVC KENWOODになったんですよね?

どちらも好きなブランドだったので嬉しい様な悲しい様な

微妙な感じです。

合併した事で音質はどうなったんでしょう。

とても気になる・・・。

SONY+JVC

早速自前のWALKMANに繋いでみました。

音が固い!

でも、嫌な固さじゃありません。

むしろ好きな固さですね。

とてもメリハリが効いています。

やや低音が弱いかなぁ。

でも、低音の弱さなんて気にならないくらい透明感がある音。

これこそが、このイヤホンの生命線かもしれません。

かなり個人的に好みです。

音質的にはVictorの優しく柔らかい音ではなく

硬質なKENWOODの音が強く出ている気がしますが

外出用となれば、この方が聴きやすいでしょう。

これでまた音楽を楽しめる様になりました。

ありがとう!

大切に使わせてもらうね!!




JVC HA-FX45S 特徴

口径8.5mmの高磁力ネオジウムドライバーユニット搭載。
絡みにくい1.2m のフラットケーブルを採用。


JVC HA-FX45Sスペック

型式:ダイナミック型
出力音圧レベル:100dB/1mW
再生周波数帯域:7~24,000Hz
インピーダンス:16Ω
最大許容入力:200mW
コード長:1.2m
プラグ:Φ3.5mm24金メッキL型 ステレオミニプラグ
質量:約3.4g


タグ: | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2015/06/11360/