誰にも教えたくないラーメン屋さん

「じゃあ書くな!」

って言われそうですね。

でも、ちょっとだけ書きたい。(笑)

ラーメン屋さん

以前にも、もったいぶって店名は書きませんでした。

だって、今以上に混雑してしまったら私が食べられなくなっちゃう。

でも、ちょっとだけヒント。

私が頻繁に出没する東京都下。(今どき都下って死語ですよね?)

某JR線の駅から徒歩1分の場所にあります。

以前もラーメン屋さんだった店舗を使用しているので貫禄がありますが

実は開店して間もなかったりします。

で、いきなり大人気。

ご主人が都内某有名ラーメン店出身なので納得できますけどね。

油そば

ベースとなる醤油ラーメンも美味しい。

塩ラーメンも美味しい。

限定にぼしラーメンも美味しい。

「じゃあ、油そばはどうなの?」

って事になるわけです。

実は油そばって好きじゃなかったのですが

油そばの生みの親『珍々亭』さんの油そばを食べてから

油そばに対するイメージが変わりました。

「油そばっていうネーミングほど油っこくないんだ・・・。」

もちろん油ギトギトの油そばだって存在します。

でも、『珍々亭』さんの油そばはそうではなかったんです。

汁が無ければ油ギトギトという訳じゃないんですね。

汁があったって油ギトギトのラーメンはありますから。



で、この誰にも教えたくないラーメン屋さんの油そば。

ギトギトしていません。

でも、通常の醤油ラーメンよりも味は濃い目。

麺は他のラーメンと同じで中太ちじれ麺。

茹でる前にご主人がしっかりもみ込んでいます。

しっかりもみ込む事で良い感じのちじれ具合に。

そこにタレがしっかり絡んできます。

美味しくないはずがありません。

私の中で東京No.1のラーメン屋さんが作る油そば。

『珍々亭』さんの油そばには及ばないものの

誰もが納得できる美味しさなのではないでしょうか。



次回はもう一歩踏み込んだヒントをお出しします。

ご興味がある方は探してみて下さいね。
タグ: |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2015/06/11256/