第61回 小金井桜まつり

近くなのになかなか行かれない小金井公園。

今年も金曜日から3日間『小金井桜まつり』が開催されていました。

「今年も小金井公園の桜は見られないかなぁ。」

と思っていましたが、奇跡的にスケジュールが変更になりました。

そしてこれまた奇跡的に家族4人で行く事ができました。

時間は限られていましたが、こんなチャンス滅多にないですね。

小金井公園

ご覧のとおり雨が降ったり止んだり。

いつもだったら人だらけの広場なのに、ガラーンとしてました。

レジャーシートを敷いて本格的にお花見をする方々にはあいにくの天候でしたが

私達の様に桜の花を眺めに来た人には好都合。

小金井公園

雨に濡れた桜の花も綺麗ですね。

小金井公園

散り始めてしまった桜ですが、これはこれで綺麗。

そして、なんとなくせつない気持ちになるのは私だけ?

小金井公園

水面にもたくさんの花びらが・・・。

小金井公園

あまりにもせつない気持ちになってしまったので

美味しいものを食べて気を紛らわせます。(笑)

岩手県の旧山形村の短角牛。

これがまた美味しいんですよ。

毎年楽しみにしていたのに食べ損ね続け

食べる事が出来たのは何年ぶりでしょう。

感無量。(笑)

小金井公園

短角牛のつくねなんていうものがありました。

これがまた・・・。

すっかり旧山形村の短角牛のファンです。

小金井公園

短い時間でした。

桜の花は散り始めていました。

あいにくのお天気でした。

でも、家族4人揃ってのお花見は何にも代え難い幸せな時間でした。

子供達はいつまで付き合ってくれるかなぁ・・・。
タグ: |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2015/04/10707/