秋葉原『牛丼専門サンボ』牛丼

記憶が薄れてきたので消えてしまう前に書きます。

秋葉原に東京都中央卸売り市場が存在していた頃からの老舗。

1979年創業だそうです。

秋葉原は電化製品を買いに立ち寄る街なので

『サンボ』さんの存在は以前から知っていました。

サンボ

秋葉原系の派手な看板の中で一際目立つ黄色いシンプルな看板。

牛丼専門!

チェーン店の雰囲気とは明らかに違い

専門店ならではのピリピリした空気が店頭にまで伝わってきます。

なので、私も今までお邪魔した事がありませんでした。

でもね、美味しいらしいんですよ。

そんな事を聞いたら行かずにはいられません。

サンボ

牛丼専門を謳っているだけあって、メニューは牛丼と牛皿のみ。

潔いです。

それだけ自信があるという事でしょう。

食券を渡し1分ほどで目の前に現れた牛丼。

パッと見で気が付いたのは脂身が非常に少ないという事。

これ、かなりポイント高いですね。

顔を近づけるとほのかに感じる甘みと醤油の香り。

そして豪快に牛丼を口に放り込む。

よく煮込まれているのが分かります。

でも、しっかりした噛み応えでお肉が崩れる感じではありません。

で、噛めば噛むほど味が出る。

美味い!



私の行動範囲内では築地場外の牛丼がダントツ1位でしたが

『サンボ』さんの牛丼も同率1位って感じです。

どちらも美味しいので甲乙つけがたい。

たかが牛丼。

されど牛丼。

奥が深い食べ物ですね。


タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2015/03/10443/