吉祥寺『一圓』手前味噌ラーメンと餃子

寒いですね・・・。

寒い時は熱々のラーメンが食べたくなります。

って事で、先日友人と『一圓』さんに行ってきました。

『一圓』さんは中道通りにもありますが

今回は井の頭通りにある『一圓』さんにお邪魔しました。

吉祥寺

肉まんは頻繁に食べてます。

餃子も持ち帰りで頻繁に食べてます。

でも、なかなかお店で食べる機会がないんですよね。

近くにあるからいつでも行かれる気がしちゃうんです。

吉祥寺

手前味噌ラーメン。

ほんのり甘さを感じるスープ。

味噌の旨みなんでしょうか。

中細麺でやや柔らかめ。

極々普通に美味しい味噌ラーメンです。

吉祥寺

主役は餃子。

サイズが大きいだけじゃないんです。

具材にも味付けがされているのか、醤油をつけなくても食べられます。

でも、少しだけ醤油をつけた方が更に美味しく食べられます。

もうね、焼きたての餃子の美味しさって凄いですね。

皮の表面はパリパリ、内側はモチモチ。

そして具材がジューシーなんです。

ジューシーと言っても肉汁がしたたるんじゃなくて野菜がジューシー。

なんとなく私が言いたいこと伝わりますか?

野菜の旨みがしっかり活きている餃子なんです。

って、思い出しながら書いてるだけで

また食べたくなってきました。(笑)
タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2015/01/9986/