吉祥寺『麺屋 海神』蛤ラーメン

天気は良かったのですが気温が上がらず寒かったですねぇ。

そんな寒い日のランチは温かいものが食べたくなります。

先日、友人に教えてもらったラーメン屋さんに決定。

ランチタイムはとっくに過ぎていましたが

3人ほどお店の外に並んでいました。

寒いし時間無いし諦めようかと思ったのですが

一気に食べ終わった方が5~6人出てきて無事着席。

蛤ラーメン

吉祥寺店限定の蛤ラーメン。

最初からこのメニューに決めてました。

ベーシックなメニューと同じ

鯛や鰤等々7種類の魚のアラを焼いてから炊き出したスープ。

これに合わせる麺は限定メニュー特別の平打ち縮れ麺。

それに大きな蛤がドーン!

蛤ラーメン

まずはスープをいただきます。

いやぁ、これ美味しいですね。

いきなりガツンとヤラレマシタ!

海の恵みを感じる美味しさって幸せになれますね。

そこに蛤の旨みが加わっていますから・・・。

後はご想像にお任せします。(笑)

平打ちの縮れ麺を口に運ぶと同時にスープが絡んで口の中に。

あっさり塩味なのでどんどん食べられます。

あっという間に完食。

ラーメン食べた後にくる重さが感じられないのが不思議ですが

だからこそ女性にも人気があるのでしょう。

またお邪魔します。

ごちそうさまでした!
タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2015/01/9878/