神楽坂『カレーショップ ボナッ』ボナッカレー

今日の東京は午後から風が強くなり

その後は激しい雨で外出するのを躊躇する様な天気でした。

まぁ、お仕事ですからそんな事は言ってられませんが。(笑)

2015年は再び動き回ります!

で、今日は久しぶりに神楽坂。

商談を終えて外に出たらお腹が鳴りました。

神楽坂って美味しいものがたくさんあるのですが

未だに食べる事ができていないものがたくさん。

そんな中の一つが神楽坂の入口にある小さなカレー屋さんの欧風カレー。

『ボナッ』さん。

創業は1969年(昭和44年)。

私が産まれた年に創業ですから、老舗中の老舗なんですよ。

私がお店の前を通る時はいつも満席でした。

しかし、今日は嵐。

先客1人だけでした。

入らない理由なんてありません。

神楽坂

初めてなので、店名が付いているメニューにしました。

その名も『ボナッカレー』

ドライカレーの上に欧風カレーがかかっています。

カレー on カレーだとクドイかなって思いましたがチャレンジ。

まずはドライカレーの部分だけ口の中に放り込みます。

うん、ややスパイシーって感じで美味しい。

カレールーだけ味見してみると、こちらもややスパイシーな欧風カレー。

牛肉の旨みがしっかり出ていて美味しい。

さて、この2つを一緒に食べるとどうなるんでしょ?

うわっ、旨辛で美味しい!

そして、ドライカレーと欧風カレーの組み合わせがなんともいえない味。

こんなカレー、今まで食べた事がありません。

もっと早く出会いたかったカレー。

次回はどのメニューにするか、今から楽しみです。
タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2015/01/9816/