2015年 自転車走り初め

今日は火曜日。

定休日です。

相変わらず私のお仕事が休みになる事はありませんが・・・。

でも、いつもよりのんびりスタート。

入試絡みで子供達もランチタイムには揃った事ですし

久しぶりにタイカレーを作ってみました。

材料は冷蔵庫にあるものだけで済ませたので不完全燃焼気味ですが

やっぱりタイカレーって美味しい。

グリーンカレー

天気も良いし久しぶりに自転車乗ってみました。

実は今年に入ってから自転車乗ったの初めてです。

たった5kmですが、自転車って楽しい乗り物だと改めて感じました。

久しぶり過ぎて疲れましたけど・・・。(笑)

 

私の街乗り自転車、Carry Meという折りたたみ自転車。

8インチなんていう小さなタイヤですが、けっこう良く走ります。

ロードバイクなんかと違ってスピードは出ませんが、そこがまた良いんです。

速く遠くまで走るだけが自転車の楽しみではありません。

のんびり楽しみながら走るのもアリですね。

 

吉祥寺

お仕事終了後はお買い物。

以前から欲しかったものが買えたのでかなり嬉しい。

他にも欲しいものがたくさん。

物欲に負けそうになったので早々に退散しました。

 

玉川上水

来客があるという連絡が入り帰路はケイデンス100縛り。(笑)

こういう時にフロントチェーンリングを大径化したいなって思います。

Carry Me純正は84Tですが、

社外品で92Tなんていうチェーンリングが存在するんです。

かなり興味ありますが、私の中ではまだまだ他に優先順位が高いものがたくさん。

しばらく92T化は無いでしょう。

でも、フロントのブレーキキャリパーは交換したいですね。

ちょっと役不足かもしれません。

どうせならブレーキレバーも一緒に交換・・・。

久しぶりに自転車に乗った事でやっとエンジンがかかった気がします。

気のせいかもしれませんが。(笑)

そろそろ真面目に乗ります!
吉祥寺中道通り ジュエリーショップ「 design studio Emu 」
東京都 武蔵野市 吉祥寺本町2-20-7 プレジオ吉祥寺202
TEL:050-3696-2666
お問い合わせ、ご来店お待ちしております。
タグ: | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2015/01/10124/