ファンシーカラーではないけれど・・・

ダイヤモンドといえば無色。

そんなイメージがありますよね?

しかし、産出されるダイヤモンドの大半はイエローかブラウン。

婚約指輪(エンゲージリング)に用いられるダイヤモンドの多くが

無色なのでそのイメージが強いのですが

実はカラーダイヤモンドの方が圧倒的に多いんです。

そのカラーダイヤモンドの中でも鮮やかな色のものは

ファンシーカラーに分類され、より価値が高くなります。

では、ファンシーカラーに分類されなかった

カラーダイヤモンドの価値は低いのでしょうか?

ダイヤモンド

今回ご紹介するダイヤモンドがまさにそれ。

カラーグレードがLight Brownish Yellow

頭にFancyの文字がありません。

でも、このダイヤモンド美しくないですか?

ブラウンが入る事で落ち着いた美しいイエローダイヤモンドと言えるでしょう。

「落ち着いた」

と書きましたが、そこはダイヤモンドです。

十分過ぎるほどの輝きがあるんです。

しかし、Fancyという文字が付かなかった事でお値段は・・・。

非常にお買い得なお値段となっております。

ペアシェイプですからペンダントにしたら良いですね。

もちろんリングにアレンジする事だってできます。

是非、デザイナーと一緒に世界に一つだけのデザインを考えてみませんか?

1カラットオーバーですし、非常に満足度が高いジュエリーになること間違いなし。

頑張った自分にご褒美としていかがですか?
吉祥寺中道通り ジュエリーショップ「 design studio Emu 」
東京都 武蔵野市 吉祥寺本町2-20-7 プレジオ吉祥寺202
TEL:050-3696-2666
お問い合わせ、ご来店お待ちしております。
タグ: | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2014/12/9502/