神保町『エチオピア』チキンカレー

先週からずっと食べたかったんです。

カレー。

でも、なかなか食べるチャンスが無くて・・・。

ようやくチャンス到来。

お茶の水に用事が出来たので寄り道してきました。

神保町の老舗カレー店『エチオピア』さん。

私が初めてお邪魔したのは結婚間もない頃。

やはり仕事が終わってから御茶の水に用事があった時でした。

エチオピア

カレーの前にジャガイモが出てきます。

ジャガイモはおかわり自由らしいので通はカレーが出てくる前に一つ食べ、

カレーが出てきたらもう一つを一緒に食べるんだそうです。

でも、私はお腹いっぱいになっちゃうのでカレーが出てくる前に一つだけ。

エチオピア

お邪魔する前は

「今日は違うメニューを頼むぞ!」

と意気込んでるのですが、

券売機の前に立つとなぜか同じボタンを押してしまいます。

チキンカレー。

辛さは0~70倍が選択できますが、私はいつも3倍。

辛いの好きですが、辛すぎると味がわからなくなりませんか?

って、今日も70倍頼んでるツワモノがいらっしゃいましたけど・・・。

エチオピア

タマネギ・ニンジン・セロリ等の野菜。

そして数多くのスパイスの味が複雑に絡み合っているカレー。

1度食べたら忘れられない味で、絶対にまた食べたくなってしまいます。

ようするに病みつきってやつですね。

それだけ魅力があるカレーって事です。

食べ終えると出てくる『エチオピア』の文字。

この文字を見ると不思議と満足感が得られるのは私だけ?

変わらぬ味を提供し続けて下さる事に感謝!
タグ: |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2014/12/9477/