吉祥寺『LEMON DROP』生シュークリーム

吉祥寺周辺にお住まいの方にはお馴染みのケーキ屋さん。

『LEMON DROP』

創業は昭和55年。

創業者はあの野口氏。

「あの」と、わざわざ書いたのには理由があります。

野口氏は人気ジャズ喫茶である『ファンキー』の創業者でもあるのです。

『ファンキー』のオープンが昭和35年。

その後、野口氏は次々と吉祥寺にお店をオープンさせ

「吉祥寺を造った男」と呼ばれた人物なのです。

そんな野口氏が手がけた『LEMON DROP』は

私も子供の頃から親しんでいる味です。

もちろん、今でも大好きなケーキ屋さんだったりします。

lemon drop

そんな事を知ってか知らずか、

友達が『LEMON DROP』の黄色い箱を持って遊びにきてくれました。

しかも中身は大好物の生シュークリーム。

大好物だって知ってたっけ?(笑)

その名のとおり、生クリームがたっぷり入ったシュークリーム。

この甘すぎない生クリームが美味しいんですよ~。

ちょっと酸味が感じられる生クリームは食べ飽きる事がありません。

ですから、この大きなシュークリームも最後まで楽しんで食べる事ができます。

それとパリパリのシューとのコンビが絶妙。

それに手挽きのミルで入れた珈琲と

時間が許すならば永遠に続きそうな友達とのオシャベリがあれば最高。

まさに至福の時間と言えますね。

また遊びに来てね。

design studio emudesign studio Emuは

ジュエリーをより楽しんで頂ける様に・・・。

進化しますので、是非チェックしに来て下さいね。
吉祥寺中道通り ジュエリーショップ「 design studio Emu 」
東京都 武蔵野市 吉祥寺本町2-20-7 プレジオ吉祥寺202
TEL:050-3696-2666
お問い合わせ、ご来店お待ちしております。
タグ: | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2014/11/9314/