『CYCLE MODE 2014』 後編

昨日の続き。

まずはWAVE ONEさんからスタートです。

昨年は比較的小さなブースだったのでお客さんが集中すると

なかなか商品が見られない常態でした。

だから・・・。

幕張大きくなりました!

商品点数も増えましたが、見やすく配置されているので

じっくり商品を見る事ができました。

というのは昨日(金曜日)のお話です。

土曜日の今日は大混雑していたに違いありません。

幕張そんな大人気のWAVE ONEさんのオリジナルブランド。

カペルミュール!

私も息子も愛用させて頂いてるサイクルウェアです。

そのカペルミュールの新作の中でも私が注目しているのが

シープボアジャケット。

冬用のサイクリング用のアウターとしての機能を持ちつつ

オシャレなので普段着としてもいけてしまうスグレモノ。

発売直後にもかかわらず大人気なのも納得ですね。

幕張もう一つ大人気商品をご紹介。

三段フリルのスカート。

これ、可愛すぎませんか?

こんな可愛いスカート履いてロードバイク乗ってる女性がいたら

絶対に振り返っちゃいますよね。

人気者間違いなしです。

カペルミュールの商品はこちらからも購入可能ですので

お近くにお取り扱い店舗が無い場合はご覧下さいね。

http://www.kapelmuur.jp/

 

お次はSHIMANO

私が絶対に見たかったのはこれ。

幕張M9000系XTR!

最近、息子と一緒にロードバイクばかり乗っていますが

私の中ではMTBへの想いが強いんです。

特にXTRは950系・960系・970系と使い続けてきただけに

その想いは特別です。

リア11速になった事も興味深いですし

リアのスプロケが11T-40Tになった事も興味深い。

そして何よりも興味深いのはDi2になった事でしょう。幕張って事で、Di2化されたM9050系XTRを体感してきました。

驚いたのは、ただ電動化されただけじゃないんです。

リアの変速によってフロントの変速が最適に行われるという事。

ネット上に情報は溢れていますが、

これの凄さは実際に体感しないと分からないでしょう。

私も昨日実際に操作するまでは必要ないと思っていました。

しかし、実際に操作してみて

その考えを改めざるを得ないと思ったのです。

MTB競技って、私レベルでも極限状態にまで追い込まれる事もしばしば。

シフト操作するのも面倒な事だってあります。

そんな場面で、このDi2化されたXTRがあれば

残された僅かなパワーを推進力だけに使えるじゃないですか。

これは魅力的ですね。

やや興奮気味で長くなりそうなので、このあたりで次行きます。(笑)

幕張

いつか乗りたいDe Rosa

カスタムカラーが可能なPROTOSも魅力的ですが

幕張

私が 興味津々なのは金属フレームのDe Rosa達です。

クロモリのNeo PrimatoやCorumも良いですね。

幕張チタンのTitanioも気になります。

でも、一番気になったのはSucandium。

その名のとおりスカンジウム合金を使用したフレームです。

幕張

もちろんmade in ITALY

イタリアの古き良き伝統を守りつつ、

新しい素材も取り入れていく姿勢が好きです。

これはイタリアだけでなく日本の伝統工芸品にも通じる話。

取り入れる事が出来る事は積極的に取り入れていかなければ

誰からも見られなくなってしまいます。

使う人がいるからこそ、その伝統工芸の命が守られるのでは?

もちろん、そのセオリーから大きく逸脱してはいけないと思いますが。

って、話しが大きく逸れたので戻しますね。(笑)

幕張お次は私の愛車でもあるniner

魅力的な29erのMTBを出し続けていますが

こんなのも魅力的ですよね。

シクロクロスバイクという位置づけとは少し違うんですよね。

昨年の『CYCLE MODE』で見て以来気になり続けているRLT9

そのカーボンフレーム版のBSB9が発売されました。

幕張

Di2対応ですし、何といっても魅力的なのが15mmスルーアクスル。

MTBだっていまだに9mmクイックが多数派なのに・・・。

これ、超気になります!

幕張こんなのも気になりました。

FULCRUM RACING ZERO NITE

アルミリムですがMAVICのエグザリッドの様に真っ黒。

ブレーキ面も切削されていて制動力も上がったとか。

RACING ZEROユーザーとしては気になる存在です。幕張気になるといえばROTOR Q-RINGS

楕円チェーンリングを一気にメジャー化した立役者でしょう。

うちのOPERA LEONARDOでも使っていますが

一度使ったらヤメラレマセン。

長距離・長時間のサイクリングになればなるほど効果を発揮するアイテム。

幕張最後に気になったアイテムはこちら。

fi’zi:k R3 UOMO

今まで気にならなかったシューズですが

急に気になりだしたんです。

HAND MADE IN ITALY

これ、見れば見るほどカッコイイんですよ。

詳細は後日書きますけど・・・。

 

という事で、2014年も楽しませて頂きました。

滞在時間がたった2時間でしたから満喫は出来ませんでしたし

ご挨拶出来なかったブースも多々ありましたが・・・。

楽しかった~!

来年以降、更に盛り上がってくれる事を祈るばかりです☆

 

 

 

 

 

 
タグ: |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2014/11/9032/