イタリアを感じる秋のサイクリング 2014

今日は昨日までの悪天候が嘘の様な快晴。

そんな中、自転車で渋谷へ向かいました。

渋谷

のんびりと楽しみながら50分、集合場所に着くと自転車だらけ。

しかも趣味性が非常に高い自転車ばっかり!

これ見てるだけでも楽しくなってしまいますが、

本当のお楽しみはこれから。

『イタリアを感じる秋のサイクリング2014』

要するに、都内でイタリアを感じる事が出来る場所を繋いで

サイクリングしちゃおうという素敵な企画です。

 

ポイントとなる場所はイタリア大使館、汐留イタリア街、

そしてカペルミュールcocoti店。

クルマ

まずはイタリア大使館。

当たり前ですが、普段は絶対に入れない場所です。

だって、一歩足を踏み入れたらそこはイタリア。

もうね、何もかも素敵なんです。

アクア

大使婦人が自らお茶とお菓子を振る舞って下さるというあり得ない光景。

しっかりご馳走になって来ました。

この瞬間から

今まで以上にイタリアが好きになったのは言うまでもありません。

イタリア語、習わなきゃいけませんね。

来年の今頃までには

片言でもイタリア語を話せる様になりたいと思いました。

タルト

で、お話はサイクリングに戻ります。

次のポイントは汐留のイタリア街。

途中、新橋五丁目なんていう懐かしい場所を走りました。

以前、努めていた会社がこの周辺だったので懐かしい。

で、イタリア街に来た目的はピッツァ!

ピッツァ

『ナポリピッツァサミット』なんていう素敵なイベントが開催されていました。

屋外イベントでしたが、

しっかりした石窯で焼かれたマルゲリータは美味い!

のんびりペースのサイクリングとは言うものの、

そこそこカロリー消費してるから美味しさ倍増です。(笑)

お腹もいっぱいになり、

睡魔が近付いて来た絶妙なタイミングでリスタート。

皇居周辺を走り最終目的地である

カペルミュールcocoti店を目指します。

 

参加されてる皆さん、マナーの良い方ばかりです。

安心して一緒に走れるっていうのは嬉しいですよね。

これ、かなりポイント高いと思います。

無事に全員がカペルミュールcocoti店に到着。

メカニックの殿村さんとマルコさんのトークショーがあったのですが…。

私はお仕事に戻る事になり離脱しました。

とっても楽しみにしていただけに残念ですが、

お仕事優先ですから仕方ないですね。

とは言うものの、タイトル通り

イタリアを感じる事ができたサイクリングを堪能しました。

企画運営に携わった全ての皆さんと、一緒に走って下さった皆さん。

そして私たちサイクリストを温かく迎えて下さった

イタリア大使館の皆さんに感謝致します。

ありがとうございました。

是非、来年もまた一緒に走りましょう!

 
タグ: |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2014/11/8903/