吉祥寺『さくらい』炒飯

本日は定休日。

定休日って普段できない事を黙々と進められるチャンスですからね。

集中して仕事を進めればお腹がすくんです。

って事でランチです。

さくらいマスメディアに取り上げられる事が多い吉祥寺。

特に飲食店は露出する機会が非常に多く

取り上げられたお店は常に行列ができています。

嬉しい反面、私自身がそのお店で食べられなくなってます。

そんな中、比較的余裕があるのが『さくらい』さん。

吉祥寺では老舗と呼ばれる中華屋さんです。

たぶん、場所が分かりにくいんですね。

私にとってはありがたい。

だって混雑したら食べられなくなっちゃいますからね。(笑)

炒飯

製麺所が営んでいる中華屋さんですから当然ですが麺が美味しい!

だ・け・ど・炒飯!

美味しいって評判の炒飯。

実は食べた事がありませんでした。

今日は美味しい麺の誘惑を振り切って炒飯にしてみました。

炒飯出てきた炒飯。

いかにも街の中華屋さんで出てきそうな昭和の香りが漂う炒飯。

炒飯に限ったお話ではありませんが

個性を競う様なメニューがたくさん出てますよね。

たしかに、今の時代個性が無ければ生き残る事が難しい時代です。

それに異論を唱える人はいないでしょう。

そんな中、こんなオーソドックスな炒飯を食べさせてくれるお店は

非常に少なくなってきてますね。

そういった意味では絶滅危惧種的な炒飯だと思います。

 

必要以上にパラパラした食感ではないし

味に特徴があるわけでもありません。

でも、基本に忠実な炒飯はどこか懐かしくて美味しい。

食べ終えた後の満足感が非常に高い炒飯。

また通う理由ができてしまった・・・。
吉祥寺中道通り ジュエリーショップ「 design studio Emu 」
東京都 武蔵野市 吉祥寺本町2-20-7 プレジオ吉祥寺202
TEL:050-3696-2666
お問い合わせ、ご来店お待ちしております。
タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2014/10/8725/