赤坂見附『よなよな BEER KITCHEN』

先日、エミュー国の王子をお届けした時のお話です。

以前から気になっていた場所。

『よなよな BEER KITCHEN』

大好きなビール、よなよなエール等

ヤッホーブルーイングが製造するビールが飲めるビアレストランです。

行ってみたかったんですよ~。

で、イラストレーターの藤井美智子さんはここの常連さんらしいので

連れて行ってもらいました。

よなよな

まずは酔っ払う前に王子をお渡ししました。

IPA2014と水曜日のネコ。

まるで王子への貢物みたいになってますね。(笑)

王子が我が家からいなくなってしまうので描いて下さったイラスト。

存在感あり過ぎです。

もうね、このクオリティはヤバイですよ。

さすがプロの仕事です。

お世辞抜きで感動しました。

よなよなさて、王子引渡しの儀式も終わったし食べるぜ!(笑)

森のヤッホーサラダ。

ソテーしたカリカリベーコンと

しめじ、舞茸、エリンギ、マッシュルーム等々

きのこがたっぷり乗ったサラダです。

和風ドレッシングがまた美味い。

よなよな

窯焼きチキン。

外がパリパリ、中はジューシー。

ここに来て、これ食べないと損します。

絶対ビールに合う!

よなよなで、更にビールが欲しくなるわけです。

ハレの日仙人。

この日は2010年から熟成させたものしかなく

その分お値段も少しお高いと断りがあった上でお願いしました。

ヤバイ。

なんだ?この美味しさは??

通常は半年以上熟成させるそうなのですが、なんてったって2010年もの。

ビールのコク、甘み、苦味、それぞれが非常に強く

非常に高い満足感を得られます。

香りも良い。

ワインを楽しむ様に飲みたいビールです。

 

まだまだ気になるビールがいっぱい。

よなよなファンの私にとって、タマラナイお店です。

場所が赤坂見附で良かった。

こんなお店が近所にあったら毎日通っちゃうじゃないですか。(笑)

王子ちなみに、

エミュー国の王子のイラストは吉祥寺常駐となりました。

ネット上に掲載された画像より

やっぱり実物の方が存在感ありますね~。

是非、王子に会いに来て下さいね!
タグ: |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2014/09/8264/