ベビーリングって何ですか?

これ、何だと思います?

リング。

小さな小さなプラチナ製のベビーリング。

細かな細工が施されたリングは職人さんによるハンドメイド。

重ければ良いというわけではありませんが

ずっしりとした重量感は手にした時の満足度をアップさせます。

ベビーリングそもそもベビーリングとは?

誕生石を入れた赤ちゃん用のリング。

赤ちゃんが生まれた時に

「元気に、幸せに育つように」

そんな願いを込めてプレゼントすることが多いんですね~。

実際に赤ちゃんが身に着ける事はなく

お母さんがネックレスに通して身に着ける事が多い様です。

そして、赤ちゃんが成長して大きくなった時に引き継ぐ。

そんなジュエリーなんです。

元々はヨーロッパで始まった風習で、いつの間にか日本でも定着していますね。

 

Emuでもベビーリングをお取り扱いしていたのですが

この度本格的にラインナップに加える事となりました。

近日公開予定ですのでお楽しみに♪
タグ: | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2014/09/8012/