仲御徒町『民華』カツカレー

今日からお盆休みに入った方が多いですね。

私達の業界もメーカーさんは今日からお休みのところが多いんです。

だから昨日はお休み前の追い込みで

どこの会社も大忙しだったみたいですね。

弊社はお盆休みも平常どおりの営業となりますが

必要になる素材等々を仕入れる必要があったので昨日は大忙し。

「ランチなんて食べてる時間ない!」

っていう勢いで動き回っていましたが、

お店の前を通ってしまったんです。

しかも、ランチタイム前の空いてる時間帯に。

チャンスですよね?(笑)

民華仲御徒町の『民華』さん。

父・私・子供達と3代に渡りお気に入りの中華屋さんです。

暖簾を上げて店内を見渡すと先客が3人ほど。

入らない理由はなくなりました。

お気に入りの吉祥寺のカレー屋さんに行かれないストレスから

“カレー食べたい病”が発症している私。

メニューだって入る前から決まっています。

民華カツカレー!

店の壁にも

「中華屋だけどカレーも美味しいんです。」

って書かれています。

自らそう言ってるお店って怪しい場合が多いのですが(笑)

民華さんのカツカレーは本当に美味しいんです。

民華味に大きな特徴があるわけではありません。

でも、カレー専門店では出てこないカレーなんです。

使っているスパイスの種類は専門店のカレーと比べて少ないはず。

なのに、あの美味しさは一体何なんだ!

カツは揚げたて。

一口サイズに切れているのも嬉しいですね。

 

今まで専門店の美味しいカレーを何度も食べているけれど

中華屋さんである民華さんのカツカレーの味も

私にとっては絶対に外せないカレーの一つなんです。

食べられて幸せ。

これからも、変わらぬ味を楽しませて下さい。

ごちそうさまでした。
タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2014/08/7879/