4位でした

台風11号の影響で開催が危ぶまれていましたが

前日の夜に開催が決定!

「マジっすか!?」

と思われていた方も多いのではないでしょうか?

息子も私もそう思っていました。

しかし、主催者がやると言ったらやるんです。

予定通り、息子の中学生最後のレースに参加するため

夜が明けきらない東京を出発して栃木県へ。

途中、休憩した佐野SAでは風も無く穏やかな感じ。

しかし、その直後に豪雨!

しかししかし、スタート地点である矢板市は小雨。

いかにも台風らしい天候ですが、

このまま大会が終わるまで小雨のままで・・・。

矢板市受付時に悪天候によりコースが短縮された事を知りました。

まぁ、仕方ないですよね。

走れるだけでもありがたい。

開会式で市長さんやゲストライダーのご挨拶が終了し

300m先のスタート地点へ移動。

矢板市ジュニアクラス。

スタート直後に抜け出した5人のパックに息子がいました。

ペース速くないですか?(汗)

その後、2人が抜け出し息子が3位で後を追う展開。

で、ゴールが近付いてきた時にヤラレタそうです。

はい、4位。

大会前の2日間は忙しすぎて自転車に乗るどころか

身体を動かす事ができなかったので当たり前の結果。

みんな努力してるんです。

そう簡単に表彰台に登れるはずがありません。

残念ながら中学生最後のレースで

有終の美を飾る事はできませんでした。

しかし、これからが本番。

高校受験を終えて、志望校に入学してからが勝負。

頑張ってもらいましょう。

まずは受験勉強を!

という事で、息子は夏期講習へ行きました。(笑)

 

応援して下さった皆様、誠にありがとうございます。

今後とも宜しくお願い致します。

 

 
タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2014/08/7858/