新宿『草枕』揚げ茄子とトマトのカレー

毎日暑いですね・・・。

夏だから当たり前なのですが

ここ数年の暑さって尋常じゃないですよね?

って事で夏バテ気味です。

こんな時は辛いもの食べて元気出したいところ。

しかし、大好きな吉祥寺のカレー屋さんは連日大盛況。

カレーだったら何でも良いというわけではないので

吉祥寺のdesign studioを閉めてから

大好きなカレー屋さんの前を通ったりしてみますが

やはり満席・・・。

「カレー食べた~い!」

と、心の中で叫んでいたところにチャンスがやってきました。

外商で新宿へ。

しかも、順調に商談が終わりました。

じゃあ、行くしかないでしょ!

草枕そういえば、移転してからお邪魔してなかった。

『草枕』さん。

何年ぶりだろう?

店舗面積がだいぶ大きくなりましたね。

それによってなのか、以前の様な長蛇の列は無くなっていました。

草枕揚げ茄子とトマトのカレー。

辛さを選べるのですが、私は普通に辛い“3”を選択。

別皿で登場です。

草枕ライスの上に乗せてみました。

この方がなんとなくシックリきます。(笑)

中心にじっくり煮込んだチキン。

それを取り囲む用に素揚げした茄子とプチトマト。

玉ネギをすりおろしてから炒めてるそうです。

その独特の食感が楽しいですね。

そして、玉ネギの甘さとスパイスの旨みが複雑に絡み合っています。

美味しい・・・。

更にプチトマトと一緒に食べると酸味が加わり楽しい。

とても幸せな時間でした。

 

人気があるカレーって人々を魅了する何かを持っています。

『草枕』さんは、その何かを確実に持っているんですね。

美味しかったです。

またお邪魔します。
タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2014/08/7829/