築地場外市場『どんぶり市場』市場丼

築地!

いつも近くまで行っているのですが、

夕方に行く事が多いのでご飯処は終了してます。

しかし、今日は午前中に築地着。

もちろん行きましたよ、もんぜき通りへ。

しかし、午前中から狂った様な暑さの中

熱い丼ものなんて食べる気がしません。

美味しいんですけどね・・・。

で、選んだのは『どんぶり市場』さん。

築地場外市場

良心的なお値段で築地の新鮮な魚を食べさせてくれます。

観光地価格みたいなお店もある中、

『どんぶり市場』さんは私の様な庶民の味方です。

築地場外市場市場丼(雲丹入り)

ネタが新鮮そのもの。

お値段がお値段ですから極上素材であるはずはないのですが

新鮮さが何より大事なんだと教えてくれるお店です。

雲丹は少量に見えますが、実はイクラに隠れてます。

その雲丹が甘くて美味しい。

コストパフォーマンス抜群です。

もちろん、上を見ればキリがない築地の魚。

でも、これだけの内容でこのお値段なら文句なし!

とても幸せなランチタイムとなりました。

 

しかし、帰る時に熱風に乗って良い香りが・・・。

間違いない、あれだ。

あの香りだ。

あれ、この時期に食べると汗だくなんですよねぇ。

でも、美味しいんですよ。

次回の築地は汗だく覚悟であれ食べに行こうかな。(笑)
タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2014/07/7721/